きっとセラピー

アイドルとポエムと心理

キスマイいじめ体質問題を考える

藤ヶ谷くんがコンサートで謝罪をしました。これを機会にいろいろ考えてみたいと思います。

 

私は2年くらい前までキスマイのコンサートに行っていたのですが、トークコーナーが毎回宮田くんいじり中心なのに耐えられず行かなくなってしまいました。

ほんっっとにそれしか芸がない(口悪すぎる)

 

どのグループでも誰かをいじるという事はありますが、キスマイのいじりは限りなくいじめに近いいじりだなと感じます。中学生や高校生がよくやるやつ。そして、対象が持ち回りなのもダサすぎる。もろ学生のそれ。

派手めな性格のメンバーが煽って、それを黙って傍観してる普通寄りなメンバー、そしていじられ続けるひとり、という構図見飽きました。その度にメンバーに不信感を抱くのも疲れる。

 

まず第一に、本来なら周りの人を笑わせるためにやるいじりが、全然おもしろくないというところに気付いてほしい。目的が自分たちの楽しさになっていませんか?そしてそれに気付いていないのではないですか? 

 

わたし、キスマイに関してはジャニーズでは珍しく人選間違えてると思います。こうゆう構図を許さない人がひとり理想は数人いないとダメ。このご時世人気が出ない。

 

今回の件でメンバーの皆さんも今までまかり通っていた部分が良くなかったと認識したのだから心を入れ替えてほしいと強く願います。

 

結論:キスマイのメンバーは三宅学級会事件でググってください。

三宅学級会事件について思い出してみた - ちょっともらった。

(引用失礼します。何度も読んだ大好きな記事です。三宅学級会事件という素晴らしいネーミングセンスの元ネタさん)

 

かなり辛口なことを言ってしまいましたがキスマイのことは好きです。ただいじめ問題が絡むとどうしてもこうなっちゃう...。